新型コロナウイルス感染症のワクチン接種予約

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関して

令和3年5月17日からやっとワクチン接種が始まります。

接種場所は、かかりつけ医での個別接種と大田原市役所本庁舎1階での集団接種の2カ所です。

全ての国民がワクチン接種ができることが望まれますが、ワクチン供給量が極端に少ないため、年齢、基礎疾患の有無で優先順位が決まっています。

なすのがはらクリニックでは、個別接種を実施しますが、当面の間は、かかりつけの患者様で次の条件を全て満たす方から優先的に実施する予定です。

• 65歳以上の方(昭和32年4月1日以前に生まれた方)
  • 6月末までは、さらに80歳以上の方を優先します。
  • 慢性疾患(糖尿病、高血圧、心血管系疾患、喘息、慢性閉塞性肺疾患、腎不全)があり治療薬の処方を受けられている方
  • 慢性疾患の治療で当院に直近3ヶ月間月1回以上受診歴のある方
  • 16歳以上の方
  • 原則大田原市に住民票がある方(原発避難者の方は、この項目は不問)

上記の条件にあてはらない方は、市役所での集団接種に予約をされるか、ワクチン供給量が十分になるまでお待ちください。

予約の方法

当面は、外来受診時に事務窓口での対面予約のみとさせていただきます。

(電話、ネットでの予約は、しばらくありません)